たまたまな日々・電話をガチャ切りされた日

日記の実態/判決文公開/電話が切れたよ/えぇってなったニュース/日本語のリンキング
小川たまか 2023.08.26
読者限定

日記をつけています

 8月いっぱいは毎日日記をつけようと思っています。どうしてそのように考えたかは8月1日の the letter に詳細〜。 

 以下、8月25日の日記。

日記はその日につけなければとは思っている

 実はこの日記を書くのが、翌朝になっていることが多く。本日も、26日の朝に25日の日記を書いています。寝ちゃうとやっぱり違う1日なので、前日とは違う気分。だから夜寝る前に書くのがいいと思っちゃいる。朝イチは仕事しろよとも思うし、1日経つだけで忘れちゃう細かいことも多い。

 けれども夜の時間は、まだ英語をやってなかったとか、歩いてなかったとか、その日のノルマタスクの解消に必死……ならまだいいのだが、スマホで延々とSNSを眺め続け&お友達と延々LINEのラリーをしてしまうことも多々あり。

 25日は午前中までに日記+2本原稿執筆を終わらせるはずが、12時までに終わったのが日記と原稿1本の7割ぐらいまで。

 14時頃に1本目の原稿が書き終わり、2本目の原稿(Yahoo!ニュースエキスパートの有料記事)に取り掛かるも、結局途中でいろいろメール対応などしているうちに終わりませんでした。だから午前中に終わらせておけと起床時の私が言っていたのに……。

判決文が公開されている

 そうそう、この日は電話でのコメント取りが1つありました。とある訴訟で、敗訴した側の代理人弁護士さんに控訴の予定はあるかどうかなどの確認が必要でした。

 なんの訴訟かは伏せますが、そういえばのりこえねっとの訴訟の判決文がネット上で公開されましたね。のりこえねっと側の代理人、神原元弁護士の事務所のHPで公開されています↓

 4ページでさくっと読めるので、おすすめです。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2411文字あります。
  • ガチャ切り経緯
  • 警察、やればできそ?
  • 日本語のリンキング
  • 3行日記
  • イベント告知&お知らせ

すでに登録された方はこちら