たまたまな日々・帰国しました

10月9日〜15日まで、パリとジュネーブにいました/インタビュー動画も見て
小川たまか 2023.10.16
誰でも

 昨日帰国しました。今日はさくっと。

10月9日〜15日まで

 パリとジュネーブへ行ってきました。主な目的は世界産婦人科学会「FIGO 2023」に参加するお医者さんたちのお供でした。

オペラ座の前で

オペラ座の前で

 FIGOの発表やブースを見たり、現地在住のライターさんや研究者さんにお話を伺ったり、ユースクリニックや女性支援施設を視察したり。ジュネーブではWHOへ行ったよ。盛りだくさんで、エッフェル塔!ポーズする時間がなかったです。行く前は記念エッフェルするつもりだったんだけど。

 現地で学んだことをちょっとずつ報告していきますね。

 出発直前の日本でスーツケースの暗証番号がわからなくなったり(間違えて違う番号でロックをかけてしまって、000から順番に番号を合わせていった)、空港までのバスの時間をいきなり乗り間違えたりしてどうなることか……と思ったのですが、なんとか無事帰国することができました。たぶん忘れ物もないと思う。

インタビュー動画見てほしい

 ところで。エトセトラブックスさんがこんな動画を公開してくれました。

 インタビューです。こんなにたっぷり語るのは初めてかも。トークイベントだと駆け足になってしまいがちなので、ゆっくりじっくり話を聞いてもらえてよかったです。私のしゃべり方がとろいんですけれども、ぜひ家事しながらとかでも聞いてもらえるとうれしき!
 そして感想や拡散いただけるとめちゃうれしいです🙏

留守番のももアン

 出張中、ももアンはキャットシッターさんに見てもらっていました。毎回写真を送ってくれるのだが。

寝起きのももちのすごみ

寝起きのももちのすごみ

 かわいすぎてね。

 それでは今日は、帰国のご報告までで失礼します。またね!

無料で「たまたまな日々」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
たまたまな日々・猫の全自動トイレのことなど
読者限定
たまたまな日々・7月も半ばを過ぎて
サポートメンバー限定
たまたまレビュー#16 『先生の白い嘘』
読者限定
たまたまな日々・7月の目標
サポートメンバー限定
たまたまレビュー#15 『ヒトは食べ物でできている』
読者限定
たまたまな日々・誤配信のお詫び
サポートメンバー限定
たまたまレビュー#14『時給7000円のデリヘル嬢は80万円の借金が返...
読者限定
たまたまな日々・猫と裁判とニュース