【たまたま通信】ネットの嫌がらせについて刑事告訴した件

虚偽DMCA通報っていうのをやられたので警察へ行きました。
小川たまか 2022.02.23
読者限定

 こんにちは〜。2日連続でごめんなさい。

 今日は急に思い立って、虚偽DMCA通報で警察へ行った話をちょっとだけ書こうと思います。結論から先に書くと、匿名で私に嫌がらせを行った人を警察が特定→家宅捜索→書類送検となりました。起訴されるかどうかはまだわかりません。

 私のツイッターを前から見てくださっていた方の中にはご存じの方もいると思うのですが、2020年6月23日に虚偽のDMCA通報被害に遭い、アカウントが一時凍結されました。

「凍結」だから雪だるまの絵文字をつけた

「凍結」だから雪だるまの絵文字をつけた

 それからつい最近まで、私はこのアカウント(@ogawatam)を使っていませんでした。最近新刊告知のために再開しましたが、鍵アカウントにしています。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3833文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
たまたまな日々・猫の全自動トイレのことなど
読者限定
たまたまな日々・7月も半ばを過ぎて
サポートメンバー限定
たまたまレビュー#16 『先生の白い嘘』
読者限定
たまたまな日々・7月の目標
サポートメンバー限定
たまたまレビュー#15 『ヒトは食べ物でできている』
読者限定
たまたまな日々・誤配信のお詫び
サポートメンバー限定
たまたまレビュー#14『時給7000円のデリヘル嬢は80万円の借金が返...
読者限定
たまたまな日々・猫と裁判とニュース