たまたまな日々・洋服や本の話を少し

アンちゃん/新幹線/告知/アイメイク/お洋服……などなど
小川たまか 2024.10.11
読者限定

 「東京で出稼ぎをしてくるよ」とキャッツに声をかけて家を出ました。

***

 今朝のアンちゃん(12歳♂)はご機嫌斜めで、ベッドに来てのおはようの挨拶もしてくれず、ごはんも食べず、「たまちゃんまたお薬飲ませたね。あ〜あ、お薬飲まされたからだるいわ〜、ごはん食べる気にもならないわ〜」みたいな顔して寝ていた。「行ってくるからね」って声かけても、もももちゃん(12歳半♀/アンちゃんの母)は「にゃ〜(夜は帰って来てね)」って返事してくれてるのに、アンちゃんはプイって横を向いていた。

 しかし、アンちゃん機嫌悪いなあと思いながら玄関で靴を履いて、あっ、忘れ物したと思って部屋に戻ったら、そこには自動給餌機の前に座ってごはんを食べているアンちゃんの姿が。「えっ」みたいな顔してた。さっきまでごはんいらないって顔してたのに。あれはなんのアピールだったん。

えっ?

えっ?

 そんなわけで今は新幹線です。朝握ったおにぎりがおいしくて私はアンちゃんと違ってご機嫌です。具は昆布と油揚げでした。油揚げはスーパーで買った「とようけ屋山本」さんの。うまー。

告知

 京都で出るイベントの告知2件です。

 田中美津さんのドキュメンタリー映画『この星は、私の星じゃない』(吉峯美和監督)の追悼上映が京都であるよ〜〜。関西では今のところ京都だけの予定ですって。10月25日です。10月27日(日)12時〜の上映回で、アフタートークに出ます。良かったら聞きに来てね!

 チラシが若干枚数、私の手元にあるので、置かせてもらえるお店やスペースなどあったら届けに行きます〜。

 それから、11月17日(日)に大山崎COFFEE ROASTERSさんで、中村佳太さんと2回目のフェミトークやります。

中村佳太|KEITA NAKAMURA
@keitanakamu
『小川たまかさんとフェミトーク!2回目!』
開催します🎉

ライターでフェミニストの小川たまかさん @ogawatam をお迎えし、フェミニズムについてワイワイするイベント、好評だった前回に続き2回目の開催です◎

チケットはリンクから↓
oyamazakicr.thebase.in/items/92571169
#小川たまかさんとフェミトーク
2024/10/06 17:36
5Retweet 21Likes

 楽しみ! 何を話すかはまだ決まってなくて、たぶんその頃に話題になったフェミ的なお話をすると思います。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3455文字あります。
  • 秋冬に気合を入れる
  • というわけで服の話
  • ところで、
  • そして、
  • あと、

すでに登録された方はこちら