たまたまな日々・おやすみのお知らせ

気まぐれにおやすみのお知らせ
小川たまか 2024.04.23
誰でも

 去年の8月から続けてきた「たまたまな日々」ですが、少しおやすみしようと思います。でも週に1回ぐらいはたぶん書く、かも。

***

 おやすみする理由は、

1、アンちゃんの調子が悪くて、通院がしばらくかかりそうな所存

2、GWはどこにも行かないので家で溜まっている原稿を書こうかなと思っている所存

3、京都のおうちを引き払うお友達から植物などたくさんいただいたので、しばらく部屋の模様替えや整えを頑張りたい所存

 の3本です。※植物とメダカ・金魚はキャッツと別フロアにいます

 アンちゃんの調子は一進一退。

 人間がピラティスをしているとマットの上にゴロンして「なでて」したり、ももちゃんがごはん食べてると「ももちゃんにだけおいしいごはん出してないよね?」とチェックしに来るぐらいの元気はあるのですが、体重減ったり、ちょっと増えてまた減ったり、お腹がキュルキュルだったりな毎日。体重が安定してくれると少し落ち着くのだが。

 今年で結婚10年目なので、GWは旅行する?などと夫と言っておったのですが、アンちゃんの様子を見るために中止に。きっと京都の街も混雑なので、家に引きこもって原稿を書こうと思います。まあ、書くぞ!と思って予定の3割ぐらいしか書けないのが毎回のことであるけれども、3割でも書かないよりはいいね。

 植物はモンステラをたくさんいただいた。枯らさないように頑張りたい。できたらベランダに小さい温室(ビニールハウス)を作りたいと思っていて、できたらいいな。あと、植物と一緒に深めの鉢もいただいたので、メダカとエビちゃんがお引越ししました。念願の、瓶(かめ)の中でのメダカ飼育。もしかしてビオトープできちゃう? 整ってきたら写真載せますね。

 おやすみですが、気まぐれなので、GWを過ぎたらまた毎日書きたくなるかもしれないし、告知とかもあるのでなんだかんだ言って1週間に1回ぐらいは更新すると思います。有料のレビューは1週間に一度のペースで出します(ここ2週間、更新休んでいてごめんなさい🙏)。

腹をなでられたくてゴロンするアンちゃん(見守りカメラで撮影)

腹をなでられたくてゴロンするアンちゃん(見守りカメラで撮影)

来てね、イベント

 関西方面のお友達、大山崎で僕と握手!

 配信がないので、関西でフェミ仲間作りたいな〜とかフェミイベント行きたいな〜って人とお誘い合わせの上、ぜひ〜。

▼5月19日(日)17時30分〜19時@京都・大山崎 COFFEE ROASTERS

***
それではまた

それではまた

無料で「たまたまな日々」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
たまたまな日々・お友達が引っ越したらQOLが上がった
サポートメンバー限定
たまたまレビュー#11 『ジェンダー・クライム』
誰でも
たまたまな日々・ミッドナイト念仏
読者限定
たまたまな日々・220万円判決のことなど
読者限定
たまたまな日々・アンちゃんの食事のことなど
読者限定
たまたまな日々・こわい夢の話、など
読者限定
たまたまな日々・出張から帰りました
読者限定
たまたまな日々・映画とラーメン