たまたまな日々・出張から帰りました

4月9日〜14日/オリオン生/ウララさん/くじらブックスさん/hoka booksさん
小川たまか 2024.04.15
読者限定

 4月10日〜12日まで沖縄でした。

***

 来月発売予定のエトセトラブックス「エトセトラ」の取材で沖縄へ行ってきました。

辺野古の海

辺野古の海

 沖縄は昨年10月に訪れて以来、半年ぶり。今回もいろんなことを学び……。

 辺野古の座り込み、佐喜眞美術館、ひめゆり平和祈念資料館、沖縄県平和祈念資料館と平和祈念公園、沖縄フラワーデモ、それから公設市場内の古書店ウララさん、少し離れたところにあるくじらブックスさんにも行きました。

 盛りだくさん過ぎて上手くお話できないが、この日記で伝えたいことはまず。

オリオンホテルで飲んだオリオンの生がおいしかった!!

オリオンホテルで飲んだオリオンの生がおいしかった!!

 私はもっぱらハイボール派で、ビールはあんまり好まないのですが、これはもしかしたら人生で一番おいしかったかもしれないぐらいの生! エトセトラブックスの松尾さんと感動して、2泊3日の滞在期間中に2回行きました。那覇市に行く予定のあるお酒の飲める人はぜひぜひですよ〜。※オリオンホテルに泊まってなくても入れます。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2062文字あります。

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
たまたまレビュー#11 『ジェンダー・クライム』
誰でも
たまたまな日々・おやすみのお知らせ
誰でも
たまたまな日々・ミッドナイト念仏
読者限定
たまたまな日々・220万円判決のことなど
読者限定
たまたまな日々・アンちゃんの食事のことなど
読者限定
たまたまな日々・こわい夢の話、など
読者限定
たまたまな日々・映画とラーメン
サポートメンバー限定
たまたまレビュー#10 『コール・ジェーン』