たまたまな日々・ほんの少し日記

ボーンブロス/情報過多の話
小川たまか 2024.10.18
読者限定

 昨日書き忘れたことがあって。

***

 10月17日は、朝は近くの喫茶店でモーニング、昼は定食、夜は急なお誘いをいただいておいしいレストランに行ってきました。最近、3食ちゃんと食べた方がいいよ!って聞いて、朝あんまり食欲がなくても食べるようにしたら、なぜか1日に3回ちゃんとお腹が空くようになり、間食欲が減った。もしかしてこれで行けばいいんじゃない?

ボーンブロスを作った

 自分のための自炊はしていないのに、猫のためにスープを作りました。手羽元を買ってきてくつくつ煮込むだけでOKだったので。火を消し忘れないか心配だった。半日煮込んで、部屋の中がおいしそうな匂いになりました。ネット情報では「高齢で食欲がなくなってしまった愛猫も喜びました!」とのことだったんですが、さてアンちゃんの反応はどうか! 

 実食!

どうかね

どうかね

 ……

 ……

 はい、食べませんでした。

 アンちゃんでダメならももちゃんはどうか、と思って試したが、ももちゃんも食べませんでした。うん、まー、そのうち気が変わるかもしれないので、ちょいちょい出してみます。

 ネットで「猫用・鹿のボーンブロス」っていうのが売ってたので買っちゃったんですが、これもまあ……食べないだろうな……。ももアンは別にグルメなわけではないんですが、食べる食べないが結構気まぐれ。小さい頃、どんなものを食べていたのだろう。10歳でうちに来るまでの生活を私はほとんど知らないので、あ〜こういうときのために、好物をしつこく聞いておけばよかったと思います(でも、譲ってもらうときに言われなかったということは、特にないのだと思う)。

 煮込んだ手羽元は人間がポン酢をかけて今日の朝食にいただきました。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、969文字あります。
  • 映画のね
  • ごはん
  • 選挙

すでに登録された方はこちら